バディ側はAIによる自動操作になります。
あたかもプレイヤーと一緒に戦ってくれている気になるよう作り込みました。
操作キャラはいつでも切り替えることができ、状況によって使い分けるということも可能です。
あたかもプレイヤーと一緒に戦ってくれている気になるよう作り込みました。
操作キャラはいつでも切り替えることができ、状況によって使い分けるということも可能です。
操作キャラはいつでも切替が可能です。
また、ゲームパッドを用いての二人プレイや、従来通り1人のキャラで戦うシングルプレイモードも実装しています。
さらにはAIの強さ設定や、二人ともAIで動作させる設定までも可能です(※後述の調整モードからの設定になります)。
さらにはAIの強さ設定や、二人ともAIで動作させる設定までも可能です(※後述の調整モードからの設定になります)。
どちらかのキャラクターのHPがゼロになり戦闘不能となってしまった場合、救助モードになります。
倒れたキャラクターの側で攻撃ボタンを長押しするとHPを分け与え救助することが可能です。
この時、救助が叶わず二人とも倒されてしまうと敗北となってしまいます。
シングルプレイ時にHPがゼロになった場合は救助モードにはならず、即敗北となります。
倒れたキャラクターの側で攻撃ボタンを長押しするとHPを分け与え救助することが可能です。
この時、救助が叶わず二人とも倒されてしまうと敗北となってしまいます。
シングルプレイ時にHPがゼロになった場合は救助モードにはならず、即敗北となります。
敵キャラの動きに注意しつつバディを助けよう!!
調整モードでは難易度やキー設定といった基本的な設定のほか、ゲームをプレイすることによって溜まるポイントにより攻撃力増加、防御力増加などさらに細かな設定が可能です。
ゲームポイントは敵に敗北するとより多く加点され、アクションゲームが苦手な方ほど調整の幅が広がります。
また、ゲームポイントにより敗北時Hシーン回想のオープンも可能であり、回想やCG回収の手間を軽減します。
また、ゲームポイントにより敗北時Hシーン回想のオープンも可能であり、回想やCG回収の手間を軽減します。